投稿1961
■16mm ムービーカム efunon 2017/2/18(土)10:42
最近、16mmの映画撮影機の価格が下がって憧れだった機材が何とか入手できる様になりました。
電気式のモノはバッテリーや基板関係で不具合が出ると修理が難しい(修理料金は当時よりも高価かも知れません。)のですが、それでも新品価格の1/50以下というのは魅惑的です。
悲しいのは装着されたレンズが外されて本体だけになった機材が多い事です。
アリフレックス用ならマウントアダプターで良いのですが、ボレックスの短焦点のRXシリーズのレックス用にプリズム込みで設計されたレンズまでもお構いなく流通しています。
その点、国産機の雄”キャノン スクーピック”は固定式ズームなので、外されていません。
( )
→前の投稿
←次の投稿
メニューに戻る
投稿する