投稿624
■Re:621 こんにちは 日浦 2005/1/27(木)01:25
裕君さん,こんばんは.
私,残念ながら 180mm, 250mm などの,いわゆるS型ニコンのレフボックス用レンズは持っていないのです.
もともとかなり数が少ないということもありますが,S型関連ということで,
なかなかお値段が高いのですよね.180mm などは F2.5 ですから,標準より明るく,
その点で興味はあるのですが...

S型ニコンは従来S2なども所有していまして,今は S3-2000 を持っていますが,
レンズは 3.5cm, 5cm, 10.5cm のいわゆる「S3セット」しかもっておりません.

ポラバックは,私の場合海外オークション(ebay)で買ったと記憶します.
ebay はヤフオクが立ち上がるよりずっと前から使っていましたので.
これは,意外と少なくはないようですので,あせらず構えていればそのうち
ふと現れるんじゃないでしょうか.購入してからも,委託品とかで何度か
見かけ,ちょっと悔しい思いをしたこともありました.
しかしあったらあったで,意外と使わないものかもしれません.
なんといっても世はデジタルの時代ですから..
まあこういう時代だからこそポラバックにせよ,SX−70にせよ
受けるのかも知れませんけれどもね.
オッ,プリントも出来るのか,という按配で.

( )

→前の投稿
←次の投稿
メニューに戻る
投稿する
削除パスワード: